ワンランク上の睡眠をお届け!サプリメントで睡眠力をアップ!

眠気覚ましに絶対に効果がある方法はこれ!仕事中や運転中に試してほしい事7選!

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク







この記事を書いている人 - WRITER -

「朝起きた時眠たすぎる」

「日中の時間が強烈に眠たい」

「昼食が食べ終わった後の睡眠がきつい」

「睡魔にやられて仕事に集中できない」

「大事な会議中でどうしてもうとうとしてしまう」

 

仕事や家事をしているとつい、うとうとしてしまうような状況ってありますよね。

 

ですが万が一仕事中に寝てしまうようなことがあると…

 

「首」

 

にはさすがにならないかと思いますが、めちゃくちゃ怒られてしまいます(笑)

 

中には朝起きた時の眠たさがかなりつらいという方もいますよね。

 

「うーん、あと10分…」

「ヤバい、遅刻だ」

 

こうならない為にもどうすれば眠気を覚ます事ができるのか、その原因と方法についてあなただけのとっておきを紹介するのでぜひチェックしてみてください。

眠気が起きてしまう原因を丸裸に!あなたはどれに当てはまりますか

起きている時に眠たくなってしまう原因って一体何なのでしょうか?

 

単純に寝不足?

疲れているから?

何かの病気?

それとも….

 

色んな理由があると思いますが、まずはなぜ眠たくなってしまうのかその原因について探っていきましょう。

寝不足の可能性

まず疑ってほしいのがこの寝不足についてです。

 

十分で適切な睡眠を取っていない場合、脳がちゃんと休むように眠気を促すことがあります。

 

・仕事や家事、育児

・スマホやパソコンの影響

・ベットや枕が身体と合わない

・不規則な生活リズムでの寝つきの悪さ

・単純に睡眠時間が少なすぎる

・自分の体質と睡眠時間が合っていない

 

この様な悩みを抱えている時、日中や夕方に眠くなってしまうのできちんと改善していく事が大事です。

 

ただ中には簡単に改善する事が難しいものもありますよね。

 

その場合は睡眠時間の理想を3つのデータから暴露!を参考にしてきちんと理想の睡眠時間と質を高め、できる範囲での寝不足による眠気を抑えていきましょう。

病気の可能性

眠気がいきなり襲ってきてどうしようもないぐらい眠たくなってしまう病気があります。

 

「ナルコレプシー」という病気ですね。

 

睡眠障害の一つなのですが、夜間に十分に睡眠を取っているにも関わらず起きている時に突然強い眠気に襲われてしまいます。

 

割合としては日本では600人に1人の割合で存在する病気だそうで、この場合は病院での治療が必要になります。

 

もし自分はそうかもしれないと思うのであれば、専門の病院に訪れてみた方が良いですね。

ストレスの可能性

ストレスも眠気を引き起こす原因の一つです。

 

ストレスがたまる事によって夜寝る時に副交感神経が下がり、交感神経が優位の状態になって寝れなくなってしまいます。

 

交感神経とは身体を活発にさせ、動きやすくさせる神経の事で、

副交感神経とは身体を休ませ、落ち着かせてくれる神経の事です。

 

ストレスがたまると、寝つきも眠りの深さもグッと下がり疲れが取れなくなってしまいます。

 

そしてこの疲れが、脳にたまってしまうとちゃんと休むように脳が眠気を促すんですよね。

 

これによって日中や夕方の眠気が出てきてしまうのです。

薬の副作用

睡眠薬を飲んでいる場合、中にはどうしても薬の副作用で眠くなってしまう方がいます。

 

長期的に使い続けるか、あるいは薬を変えてもらう事によって眠気が抑えられることもありますが一番は使わない事ですよね。

 

睡眠薬に頼らずに眠る方法も紹介しているので、

 

「どうしても睡眠薬が無いと寝れない」

「でも副作用の眠気がきつくてどうにかしたい」

 

という方は下の「10秒で圧倒的な覚醒を得る意外な方法…」の所を参考にしてみてください。

とっておきの眠気覚ましの方法7つを厳選!仕事中や運転中に試すべし

疲労がたまっていたりストレスによって眠気が強い場合、ぐっすり寝たりストレスを解消してあげる事が大事です。

 

しかし、中にはそれがなかなかできない人もいますよね。

 

例えば、

 

・家事や育児がとっても大変

・仕事が激務で疲れがたまりやすい

・仕事の人間関係でストレスが凄い

・寝つきが悪くてなかなか寝れない

 

などなどこういう場合は状況を変える事が難しいでしょう。

 

なのでそういった人たちの為の、眠気覚ましのとっておきの方法をまとめてみました。

 

眠気覚ましに困っているあなたにぜひ試してみてほしい方法なのでチェックしてみてください。

ガムを食べる

噛むという行為は血液の流れを良くし、さらに脳細胞も刺激します。

これによって脳の眠気覚ましに力を発揮してくれるのです。

 

さらに眠気覚ましを強力にしたい場合はミント入りやカフェイン入りのガムをかむことによって、「覚醒作用」と「血液循環」の二つによってあなたの眠気を吹っ飛ばしてくれるでしょう。

冷たい水で手を洗う

私自身が良く実践しているのが、この冷たい水で手を洗うという行為です。

 

眠気覚ましでポイントになるのが体温です。眠気は身体の体温が高まるときに生じる行為ですので、冬にうんと冷たい水で手を洗うとすぐに体温を下げる事ができるのです。

 

さらに手は刺激に敏感なので冷たい水の刺激を受けて、眠気を吹っ飛ばす事ができます。

 

これなら仕事中でも運転中でもトイレ休憩やコンビニに立ち寄ればできる事ですよね!

 

キンキンに冷えた水に手を冷やせば、重くのしかかる睡魔が一気に引くのが体感できますよ。

カフェインを摂取する

カフェインは脳を無理やり覚醒させ眠気覚ましの効果があります。

 

どうやってこの眠気覚ましを可能にしているのでしょうか?

 

その仕組みはアデノシンという成分がカギを握っているのです。

 

アデノシンは育毛で有名な成分なのですが神経が興奮する事によって脳内で発生します。

 

ですがある一定のラインにこのアデノシンがたまると眠気を促してしまうのです。

 

カフェインはこのアデノシンの活動を抑え、アデノシンが力を発揮しないようにしてくれるのです。

 

なのでカフェインを摂取する事による眠気覚ましはちゃんと証明されている事なんですよ。

 

ぜひ仕事中や運転中に眠くなった時は試してみてください。

散歩に出かける

身体を動かすことも眠気覚ましに大事な事の一つです。

 

特に外に出かける事によって太陽の光を浴びる事ができます。

 

太陽の光はセロトニンを分泌させるのですが、このセロトニンは覚醒作用も担っているのです。

 

運動することによって眠気を、そしてさらにセロトニンを分泌させることによって覚醒の二つの効果があるので試してみてください。

昼寝をする

10分から15分の昼寝は夜の1~2時間の睡眠効果に匹敵すると言われるぐらいとても質の高い睡眠です。

 

どうしても眠たくて仕方ない場合はいっその寝てしまうのも大事なポイントです。

好きな音楽を爆音で聞く

音楽を聴くことによって脳内を刺激する事ができます。

 

特に好きな音楽は聴いていてテンションも上がりますよね。

 

また単調な作業をしていると退屈で眠たくなってしまう事が多いのですが、音楽はその退屈さを和らげて集中させることができるのでおすすめです。

 

ただし中には音楽を聴きながら仕事ができない人もいるので気を付けてください。

10秒で圧倒的な覚醒を得る意外な方法…

どうしても忙しすぎたり寝つきが悪くて睡眠時間が少ない人やストレスが大きい人は日中や夕方に眠くなることが多いです。

 

そんな時は、ストレスを解消してグッと眠りの質を高めてあげる事が最大の眠気覚ましに繋がるんですよね。

 

ストレスを解消しつつ眠りの質をグッと高めてあげる方法となると、例えば皆さんが知っているモンドセレクションで金賞を受賞したグッドナイトはおすすめです。

 

 

ストレスを大きく和らげるためにグッドナイトはラフマを配合しています。

 

このラフマは、

 

抗うつ剤と同等の精神安定効果を持ちながら

副作用が報告されていない究極のハーブとして医療の場で重宝されています。

 

ストレスで不眠症になっている患者さん、そして抗うつ剤の副作用が嫌いな患者さんに積極的に使用されている究極のハーブをグッドナイトには配合されているので、人間関係に悩み、仕事や家事のストレスで睡眠の質を落としている方には試してみると良いですよ。

どうしても眠たくて仕方ない…ならば「しっかりと寝る」状態を目指すべし

「運転中や仕事中に凄い眠くなってしまう、でもどうにもできない」

「昼食を食べた後のちょっとした眠気がきつい、どうにかならないかな?」

「会議などの長い話ですぐに睡魔に襲われる、どうしてなの?」

「日中にいつも眠くなってしまう、病気なのかな?」

 

こういった悩みってなかなか人には理解されないですよね。

起きようと頑張っているのにどうしてもうとうとしてしまう。

 

でもそれを誰かに相談したら、

 

「自分が甘えているだけだ」と言われてしまうので余計に困ってしまいます。

 

病院に行っても、どうにもならない事が目に見えているのですがなんとかして今の状況を改善する事ができたらかなり楽じゃありませんか?

 

じゃあ、どうすれば眠気を覚ます事ができるのでしょうか?

 

コーヒーを飲んでも効かない、

睡眠時間はそこまで取る事ができない、

ストレスを解消するための時間も無い、

 

例え病院に行ったとしても大体睡眠が浅いと言って睡眠薬を渡されて終わりです。

ですが、睡眠薬には副作用で起きている時も眠くなることがあるので余計に悪化させてしまいます。

 

「もう眠気を覚ますのは我慢するしかないのかな…」

 

もしどうしても眠気が我慢できないほどつらいのなら、睡眠の質をグッと高めて、ぐっすりと寝れる事を目指してみてはいかがでしょうか?

 

なぜなら、ついうとうとしてしまう人ほどちゃんと寝れていない可能性が高いからです。

 

カフェインの影響、

家事や育児の影響、

仕事のストレスの影響、

人間関係の悩み、

不規則な生活リズム、

偏った食生活、

 

本人はちゃんと寝れていると思っても実はその睡眠が浅かったり、睡眠時間の少なさに単純に体が慣れているだけの可能性が高いので、まずは「しっかりと寝れている」という状態を目指してみましょう。

「しっかりと寝れている」って意外とハードルが高い?あなたが目指すべき睡眠とは

「しっかりと寝れているってどんな睡眠なの?」

 

自分がちゃんと寝れているかどうかってなかなか判断が難しいですよね。

 

なので「これはしっかりと寝れている」という具体的な睡眠のイメージを伝えると…

 

・目覚ましが鳴ってもすぐに止められ、二度寝が無くスッキリと目が覚める

・起きた後も眠気があまり残らず爽やかに活動できる

・日中や夕方になっても集中力が途切れずバリバリと仕事ができる

・頭がぼうっとすることが無い、イライラする事もあまりなくなる

 

こんな状態になっていれば眠気覚ましの方法なんか調べる必要はなくなります!

結構ハードルが高いですよね(笑)

 

でも逆にこういった生活が遅れていないのであれば、間違いなく睡眠時間や質が低いのです。

 

ただ中には睡眠時間を確保できない人も多いと思います。

 

そういう方ほど質にこだわらないと、毎日ぐったりとして、ついうとうとしてしまうんですよね。

 

そんなぐったりとした日常からおさらばして、睡眠の質を高めるために必要な事は、

 

・自分に合った枕を選ぶこと

・しっかりと良いベットを選ぶこと

・寝る前のスマホやカフェインを控える事

・ストレスを無くし、気持ちよく生活する事

 

なのですが、これまたハードルがめっちゃ上がりました(笑)

 

自分に合った枕を選ぶときはオーダーメイドではないといけませんし、良いベットはそれこそかなり値段が高くなります。

 

もっと手軽で簡単に仕事中や家事をしている最中の眠気を克服するのであれば、アットコスメで77%の人たちの睡眠を変えてきたグッドナイトのようなサプリを取ってみてください。

アットコスメで77%の人が効果を実感している究極の眠気覚まし方法!

「グッドナイトって一体何なの?」

「眠気覚ましとどんな関係性があるの?」

 

いきなりグッドナイトって言われても初めて聞くし、怪しいですよね。

 

実はグッドナイトは「ファインベース」という会社が作った従来のサプリと大きく違う圧倒的な品質と実感力の高い休息サプリです。

 

その証拠に、世界の栄養士や大学教授などの専門家が品質や安全性を審査するモンドセレクションにおいて2016年に金賞を受賞しました。

 

 

さらにそれだけでなく、このグッドナイトの会社はアジアゴールデンスターアワードの賞も受賞しています。

 

 

アジアゴールデンスターアワードとは、アジアで絶大な影響力を持つ「アジア優秀企業家連盟(AEEF)」と「日本優秀企業家連盟」が連携を組み、優れた企業やモノに対して表彰し、世界へ導くサポートをする賞の事です。

 

「なんかこれだけ表彰されているとなると凄そう!」

「でも本当にこれを飲んで日中の眠気が変わるの?」

 

沢山表彰されていると確かに凄そうですが本当に効果が実感できるかどうか怪しいですよね。

 

例えば、休息サプリの中でも一番売れている「グリナ」と比較してみてみましょう。

 

グリナは2005年から販売され、今までに150万人の方に使われているサプリです。

休息サプリがこれだけの数を売っているのってかなり凄い事なのですが、アットコスメでの評判を見てみると….

 

※アットコスメ→美容系、健康系の口コミサイトの事。食べログに近いイメージ

 

・グリナの満足度→星7個中5個以上の評価をした人の割合25%(80人中20人)

・グッドナイトの満足度→星7個中5個以上の評価をした人の割合77%(73人中56人)

 

とほとんどの人が効果を実感する事ができていません。

 

反対にグッドナイトの方は8割近くの人が大きな満足感を得ています。

 

実際にグッドナイトの口コミを調べてみると、

 

・朝起きた時の爽快感が全然違う

・目覚ましでスゥッと起きられるようになった

・ちゃんと寝るってこんなに身体が楽になるのは凄い

・うたた寝する事が減った、睡眠の質でこんなに違うんだ

 

と沢山の人の睡眠をサポートし、起きている時の身体の軽さも実感させているんですよね。

 

どうでしょうか?

 

眠気覚ましの方法を考えるのではなく、睡眠の質をギュッと高めて疲れやストレスを取れるようにした方がずっと眠気覚ましに繋がると思いませんか?

 

まずはあなたの目でグッドナイトの成分や口コミを確認してみてください。

参考⇒世界の専門家から表彰され身体がスゥっと楽になったグッドナイトはこちら
グッドナイト 夜

数字から読み解く従来のものとはレベルが違うわけ!本当に効く眠気覚ましってコレの事!

グッドナイトは従来のサプリとは全く違います。

 

休息サプリと聞くと、

 

「効果が無い」

「医者に使っても無駄だ」

 

などと言われてきました。

実際その通りのサプリもあります。

 

圧倒的に売れているのに25%の人しか満足できていないような質の低いサプリも残念ながらあるのです。

 

ですがグッドナイトはその配合成分を見ればわかる通り、他のサプリに少量しか含まれていない成分がたっぷりと配合されているのです。

 

例えばグリナに含まれるグリシン。これは入眠時の深部体温(身体の中心に位置する体温の事)を下げて寝つきと深い睡眠を促すのですが、グリナに含まれるグリシンとグッドナイトに含まれるグリシンを比較すると、

 

グリナ→3000mg

グッドナイト→7380mg

 

と2倍以上も差があります。

 

これだけでなく楽天での健康サプリメントのランキングで売上1位に輝き、メディアでも特集される事が多い休息サプリのネムリスと比較すると、

 

ストレスに圧倒的な有効率を誇り、不眠症にも効果があるラフマは、

 

ネムリス→50mg

グッドナイト→1800mg

 

リラックスと休息効果があるテアニンは、

 

ネムリス→36mg

グッドナイト→6000mg

 

不眠症の原因となる覚醒作用のある成分を抑える効果があるGABAは、

 

ネムリス→70mg

グッドナイト→3060mg

 

と全く違いますよね。

 

これだけの量を配合しているからこそ、今までのサプリとは全く違ってギュッと睡眠の質を凝縮し本当の眠気覚ましに繋がるのです。

 

でも本当はグッドナイトの事を隠しておきたいのが本音なんですけどね

 

だって、もしグッドナイトの凄さが広まって仕事や家事をしている人たちにバレてしまったら、皆バリバリ頑張ってして差をつけれなくなってしまいますから(笑)

 

でも昔の私のように、日中の眠たさやうとうとして集中できないつらさを一人でも多くの方に解決してくれればうれしいのでぜひ試してみてください。

 

しかも今なら数量限定で990円で試す事ができるので、お得ですよ。

まずは無くなる前に公式ホームページだけでもチェックしてみてはいかがですか?

参考⇒桁違いの配合成分でうとうとを吹っ飛ばすグッドナイト
グッドナイト 夜

まとめ

・眠気覚ましはストレスや病気によって対策が違う

・ストレスや睡眠の質の低下によって眠気がある場合、枕を変えたりグッドナイトを使ってみる

・グッドナイトは世界の専門家たちからも認められ、配合量が従来のサプリの倍以上

 

「今まで休息サプリを使った事があるけど、効果が無かった」

そんな声もあると思いますが、今の時代はアットコスメやSNSなどで口コミがあっという間に拡散されていきます。

 

そして本当に効果があるものはこうやって紹介されていくので、多くの眠気に困っている人たちが救われていくんですよね。

 

まずはあなたが体感して、本当に効果があれば広めていってください(多くの人に広めるのは厳禁です笑)

参考⇒桁違いの配合成分でうとうとを吹っ飛ばすグッドナイト
グッドナイト 夜

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© ワンランク上の睡眠を|LoveSleep , 2017 All Rights Reserved.