ワンランク上の睡眠をお届け!サプリメントで睡眠力をアップ!

疲れが取れないのは睡眠不足以外に存在する3つの理由があるから!

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク







この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。不眠症や睡眠のエキスパートの綾瀬です。

若い頃はどんなに疲れがたまっていてもぐっすり寝れば翌日に疲れが残る事はなかったですよね。

スッキリと一日の疲れを毎日リセットできていたのに年を取るにつれ、だんだん寝ても寝ても疲れが取れなくなってくるようになりませんか?

 

もちろん中には、

「私はちゃんと1日6時間以上寝ている」

「睡眠不足じゃなくて何か他の理由で疲れがたまっているんじゃないの?」

と思う人もいますよね。

 

ですが、あなたが6時間~8時間寝ているのに、疲れが取てれていないのであれば何か別の理由があるのだと断言します。

そしてその理由とは、ズバリこの3つの可能性があるのです。

・加齢

・栄養不足

・ストレス

特に注目してほしいのが女性の加齢という問題ですね。

 

女性の場合、年を取るとともにどんどんホルモンのバランスが崩れて寝る事が難しくなります。

このホルモンとはエストロゲンの事です。詳しくは下で解説しますが、このエストロゲンは睡眠の質をコントロールし寝つきや熟眠度にまで影響を与えます。

そして人によっては20代後半から30代前後にかけてこのエストロゲンが減少してしまうのです。

それによって睡眠の質が大きく下がり、寝ても寝ても疲れが取れないとか寝付けないといった事が起こるわけですね。

 

「じゃあどうすれば良いの?」

男性ではなく20代~30代にかけて徐々に寝付けなかったり、寝ても疲れが取れなくなったと感じる女性…

そして30代~50代にかけてどんどん睡眠の質が落ちてしまった女性であればマインドガードDXを使って克服してみてください。

 

マインドガードは20代後半~50代の女性を中心に売れ続けている休息ドリンクです。

睡眠不足よりも加齢やストレスによって睡眠の質が落ちて疲れがたまりやすくなる年頃の女性にとって、このマインドガードはあなたの睡眠をグッと引き上げてくれる休息成分がたっぷりと入ったドリンクです。

 

しかも嬉しい事にこのマインドガードは睡眠だけではなくて、アンチエイジングや美肌にも圧倒的な効果を持っています。

・-5歳肌と言われるようなもっちりとした肌と

・化粧ノリをグッと引き上げてくれる美肌を手に入れて

・疲れが取れない質の悪い睡眠からベットに入ってスッと寝れて

・ぐっすりと朝まで寝れるような究極の睡眠を

手に入れる事ができるのでぜひ試してみてくださいね。

本当かなと思うのであれば、ぜひ公式ホームページで成分表をチェックしてみましょう。

参考⇒ぐったりとした身体の疲れを吹き飛ばすマインドガードはこちら

起立性調節障害

疲れが取れないのは睡眠不足だけではないと断言する三つの理由!

疲れが取れないのは睡眠不足ではない…

そう言うとなかなか信じてもらえないと思います。

こういうと大げさですが詳しく言うのであれば睡眠不足「だけでは」ない、ですね。

女性の場合、特に年齢的にアラサーからアラフォーになってくる年頃だと睡眠不足ではなくてもっといろんな理由が絡んできます。

・加齢

・栄養不足

・ストレス

加齢による問題

身体の衰えによる回復能力が落ちている事ももちろん上げられます。

ですがそれ以上に気になるのがエストロゲンという女性ホルモンの低下です。

 

エストロゲンは女性ホルモンの一つで卵胞から分泌されるものです。

そしてこのエストロゲンの役割は自律神経を整える事なんですよね。

自律神経と睡眠は大きく関係していて、簡単に説明すると体と脳を活発にさせたり落ち着かせたりする神経なのです。

エストロゲンの低下によって自律神経が乱れてしまうと..睡眠の質が大きく落ちてしまい、疲れを取る事ができる良質な睡眠がとれなくなるのです。

栄養不足による問題

栄養不足と言うとあまり日本では考えられない話だと思ってしまいます。

しかしこの栄養不足というのは、言い換えると偏った食生活による偏った栄養の取り方を差します。

 

良質な睡眠を取るためには満遍なく栄養を取る必要があります。

よく言われるのが、良質な睡眠にはセロトニンとトリプトファンとビタミンB6が必要だという説です。

しかしこれだけでは足りないのです。

「ドべネックの樽理論」

というものがあります。

特定の栄養をとっても意味が無く、バランスよく栄養を取らないと効果が発揮できないという理論です。

 

しかし、ここで問題なのが一つだけあります。

それは加齢やストレスによって乱れた睡眠によって、疲れを取れていない人がそれを改善するほどの栄養を取るとなるとかなりの量になってしまうという事。

そしてそれを毎日続けるとなるとかなり大変ですよね。

逆にストレスになって余計に疲れがたまってしまうと思います。

でも手軽に食事をとれるコンビニでおにぎりやカップ麺だけを食べていればどんどん睡眠の質が落ちてしまう…

そういった時に試してほしいのがサプリです。

サプリなら毎日手軽に取れるので、そこまで負担にはならないですよね。

色んなサプリがあるのでぜひ試してみてください。

調べるのが面倒で手っ取り早く疲れを取りたいのであればマインドガードをチェック!

ストレスによる問題

ストレスも気を付けなければいけません。

ストレスは自律神経を乱れさせ、睡眠の質を大きく妨げる効果があります。

しかも天然の睡眠薬であるメラトニンを減らす間接的な原因にもなりえるのです。

 

メラトニンはセロトニンから作られます。ですがこのセロトニンはストレスによって大きく減少してしまうのです。

減ってしまったセロトニンを増やすには趣味や散歩などの軽い運動でストレスを発散するか、良質な栄養を取る事が理想ですね。

疲れがたまっている状態を放置したあなたに訪れる未来とは?前髪が大変なことに…

疲れが取れない⇒睡眠不足

逆に睡眠時間を沢山摂る事ができれば疲れが取れるのではないか…

こういう風に考えてしまう気持ちは痛いほどわかります。

しかし違うんですよね。

女性の場合はもっとホルモンの乱れやストレス、栄養の偏りが起きてしまっているのです。

もちろん睡眠時間が少ないという問題もあると思いますが、この「睡眠の質」というのを大事にしてみてください。

睡眠の質を大事にするには…

・きちんとバランス良く栄養を取る。

・ストレスを発散してためないようにする

・加齢による問題もあるんだなと認識する

この三つを意識する事ですよ!

 

「この三つを意識しないで放置し続けるとどうなってしまうの?」

 

・若い頃よりも寝付くのに時間がかかる⇒そのせいで睡眠時間が削られる

・寝ている途中で起きてしまう事がある⇒そのせいで睡眠不足になってしまう

・睡眠の質がどんどん落ちていって寝ても寝ても疲れが取れなくなる⇒そのせいでどんどん劣化してしまう

 

これをどんどん放置していくと、色んな影響を与えることになります。

例えば、目元のしわがどんどん悪化して行ったり

例えば、顔のほうれい線がどんどん目立ってしまったり

例えば、肌のコンディションがどんどん落ちて化粧ノリが悪くなったり

 

もっと最悪な事になると、最近多くなってきている女性の髪問題にまで影響も与えます。

気付かないうちに前髪が薄くなってしまったり頭皮の地肌が見えてしまったりですね。

 

女性なら絶対に放置してはいけない問題ですよね。

決して疲れが取れずに、どんどん寝れなくなってしまうという問題を放置しないでほしいのです。

その為にあなたができる事は…

手っ取り早く、面倒くさくない方法で解決するのであればマインドガードDXが理想的です。

「マインドガードDXって何?」

マインドガードDXとは「飲むだけであなたの睡眠の質をギュッと凝縮」「美肌やアンチエイジングに効果のある赤ワインのエキスを凝縮」した休息ドリンクです。

・寝れないと悩むアラサーからアラフォーの女性の為にスゥっと寝れるように

・朝目覚めてもぐったりとしている体をスッキリとさせて

・途中で目が覚めてしまうような浅い睡眠をスパっと深い睡眠に変えて

・いつまでも若々しくなれるように美肌やアンチエイジングにも効くように

開発された疲れが抜けない女性の為の必須ドリンクです。

 

もちろんマインドガードDXは最初の方でも説明した「ドべネックの樽理論」を取り入れて、加齢によって不足がちの栄養をカバーしてくれています。

しかも天然のやすみ草と言われて、沖縄でしっかりと休息できていない人が良く好んで食べていたクワンソウというハーブもたっぷりと配合しています。

疲れがたまって睡眠だけではなかなか克服できないのであれば、こういったサプリに頼ってみてください。

きっと今まで感じたことのないスッキリとした身体を手に入れる事ができますよ!

参考⇒あなたの疲れを吹き飛ばすマインドガードはこちら

起立性調節障害

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© ワンランク上の睡眠を|LoveSleep , 2018 All Rights Reserved.