ワンランク上の睡眠をお届け!サプリメントで睡眠力をアップ!

睡眠の質を高めるための3つの法則とは?これさえ覚えとけば完璧!

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク







この記事を書いている人 - WRITER -

「毎朝起きるのが辛い」

「朝起きた時にぐったりとしている」

「途中で目が覚めてしまてしまう」

「6時間も寝ているのに全然ぐっすり寝れていない」

「日中どうしても眠くなってしまってうとうとしてしまう」

 

こんにちは、上のような悩みを全部経験している綾瀬です。

睡眠の質が落ちつつあるひとにとって、どうやったら睡眠の質を上げる事ができるのか知りたいですよね?

いくつか方法があるので、実際に具体例を挙げて紹介したいと思います。

ただ大事になってくるのが、これらの解決策は1日二日では効果が出ないという事です。

毎日続けることによって徐々に睡眠の質を上げる事ができます。

 

ただ中にはこう思う人もいますよね?

「毎日なんて続けられるわけない」

「どうせなら、手軽に睡眠の質を上げたい」

 

簡単に続けられて、かつ毎日継続できる方法で睡眠の質を上げたいのであればサプリを試してみてください。

ただサプリと言うとあなたはこう思うかもしれません。

「え、サプリって飲んでも本当に効かないでしょう?」

 

実はその通りです。

サプリの中には成分を薄めてあったり、睡眠の質を高めるほどの量を配合していないものが多いですからね。

本当に効果があるものは数少ないのです。

唯一すすめる事ができるものがあるとすれば、マインドガードのような成分表をきちんと公表してあるものですかね。

マインドガードであれば希少な成分をギュッと凝縮し、睡眠の質を高めるほどの栄養を配合しています。

もしサプリなんかで本当に効果を実感する事ができない!そう思うのであれば、まずマインドガードの公式ホームページをチェックしてみてください。

参考⇒睡眠の質をグッと引き上げるマインドガードはこちら

起立性調節障害

睡眠の質を高めるために必要な3つの事

睡眠の質を高めるために必要だなと思う事ってなんだと思いますか?

きちんと栄養のバランスの取れた食事をとる事?

寝る前にスマホを見ない事?

それとも運動やストレスをためすぎない事?

どれも正しいと思いますが、現代社会の中で生きる上ではこれら3つの事をこなしていくのは難しいですよね。

これら事を踏まえて、私が思う本当に大事にしなければいけない新しい3つの事を厳選してみました。

体温をコントロールして睡眠を制する方法!

睡眠の質が高い状態と言うのは深い睡眠を取れている状態です。

深い睡眠を取れている状態と言うのは、ぐっすりと寝れている状態です。

ではぐっすり寝れている状態と言うのは…

 

私が思うぐっすりと寝れている状態と言うのはこんな感じです

・朝目覚ましをかけなくても自然と起きれる状態

・朝起きた感じの身体の状態がスッキリとしていて疲れが残っていない状態

・寝る時に時間がかからずにスゥっとすぐに寝付く事ができる状態

・途中で目が覚めることなく朝起きるまで目が覚めない状態(トイレの時は除く)

 

少しハードルが高いですよね

ただ体温を意識すると少しですが、こういった感覚を体感する事ができます。

大ヒット本「スタンフォード式最高の睡眠」によると、就寝90分前の入浴があなたの体温を寝る時のベストの体温にしてくれるのだそうです。

 

深部体温というものがあります。この体温は身体の中心部に位置する体温の事でこの体温が寝る前に下がっている状態だと寝つきがスムーズになり、深い睡眠を取る事ができるのです。

そしてその深部体温を寝る前に下げるのに有効なのが、就寝90分前の入浴なんですよね。

 

寝る90分前にお風呂につかると、出てからベットに入る事には体温が急激に下がります。

この原理を利用して睡眠の質を上げようというやり方なのです。

夕食を食べすぎないようにする

寝る時に疲労回復に使うエネルギーと食べ物を消化するときに使うエネルギーは一緒です。

寝る前の食事の時に沢山の食べ物を摂取してしまうと、それだけ本来疲労回復に使われるエネルギーが食べ物を消化するエネルギーに変わってしまうのです。

 

なのでできるだけ寝る前の夕食は食べ物の量を減らしたり、消化の良いものを摂取してください。

それだけで朝スッキリと目が覚めたり、ぐったりとした疲れが取れやすくなりますよ。

サプリの力で疲労回復力を底上げする

どうしても疲れが取れなかったり、睡眠の質が大きく落ちてきているのであれば休息サプリを利用してみるのも一つの手です。

 

ただあなたはこう思うかもしれません?

「サプリなんて本当に効くの?」

実はその通りです。

私自身、疲れやすくて若い頃から睡眠の質が悪かったんですよね。

その時に色んなサプリを調べて、実際に試してみたことがあるのですがなかなか効果を実感できるものを見つけることはできませんでした。

 

「具体的にどんなものを試したの?」

例えば、これです!

休息サプリの中でも知名度、売れ筋で1、2を争う「グリナ」

おそらくちょっと睡眠の事を調べたことがある人なら、この「グリナ」を知っている人も多いのではないでしょうか?

私も最初は睡眠サプリの中で圧倒的に売れているという理由でこのグリナを試してみたのですが、効果は全くありませんでした。

 

後になって調べてみたのですが、このグリナは配合成分が「グリシン」という深部体温(身体の中心部の体温)を下げるだけの効果を持つ成分しか配合されていなかったんですよね。

 

もしあなたが睡眠の質を大きく上げるほどの効果を期待したいのであれば、一つの栄養だけしか摂取しないやり方は絶対にダメです。

質の良い睡眠には「ドべネックの樽理論」というものがあります。一つだけの栄養を取ったとしても、効果が薄く、それぞれの休息成分をバランスよく摂らなければいけないという理論です。

グリナはまさにこのドべネックの樽理論を無視した休息の配合率でしたので効果が無かったのです。

「ドべネックの樽理論」から見た完璧な休息成分とは?

では「ドべネックの樽理論」から見た理想の休息成分が配合されているサプリとはどんなものなのでしょうか?

数少ないおすすめできるサプリの中で、私がオススメできるものはこれだけです。

「マインドガードDX」

マインドガードDXは睡眠の質を高めるために配合成分を徹底的にこだわって作った休息ドリンクです。

グリナのようなサプリと比べて配合されている成分は量、質ともに桁違いのものです。

下の写真がマインドガードの配合量になります。

さらにマインドガードDXは休息成分だけでなく美肌やアンチエイジングにもこだわっています。

-5歳肌を実現できるような、もちもちとした肌を作るために「レスべラトロール」という赤ワインに含まれるポリフェノールも配合しています。

 

ポリフェノールによってアンチエイジングを目指すだけでなく、夜もぐっすり眠る事によって…

・しっかりと休む事ができるので、朝もスッキリと目が覚め

・疲れでぐったりとした身体とおさらばする事ができ

・今よりもグッと肌年齢が若返り、化粧ノリの良い肌になって

・しっかりと寝る事によって、ストレスも解消されて目のしわやほうれい線も薄くなる

そんな究極の睡眠が手に入るのです。

 

きっとあなたは今までの睡眠が嘘のように感じて、

「本当に休むのってこういう感覚なんだ」

と感じるのではないでしょうか。

 

ただちょっとデメリットもあります。

それが時間とお金です。

私自身も試してみて分かったのですが、実際に効果を実感するのに1週間~1か月ぐらいは飲み続けなければいけなかった事※とマインドガードがちょっと高いという事です。

※飲むのが苦痛になるほどまずいという訳ではないですよ。

まずマインドガードは薬ではありません。

エナジードリンクのようにカフェインをふんだんに使って脳の疲労を麻痺させるものでもなければ、睡眠薬のように脳の鎮静作用を強化させるものでもありません。

少しずつ身体の持つ自然回復力を高めて、睡眠の力を極限にまで引き上げる休息ドリンクです。

 

ただダイエットサプリの例で考えてみるとそちらの方が良いですよね。

・1日で2キロ体重を落とすサプリ

・1か月で2キロ体重を落とすサプリ

あなたならどちらを選びますか?

前者はきっと骨でも溶かすのでしょう笑

 

時間がかかるという事はそういう事です。

 

二つ目のお金についてですが、マインドガードはグリナのように一つの休息成分を小量しか配合していないサプリではありません。

休息ハーブとして重宝された「ノニ」や沖縄伝統のやすみ草と言われた「ねむり草」など貴重な成分をふんだんに合わせてギュッと凝縮させたドリンクです。

 

本当に効果のある、貴重なものを使っているのである程度の値段はかかってしまうのです。

ただ逆に言えば値段分の効果は十分に実感できるものですよ。

ぜひあなたもマインドガードを使って睡眠の質を高めていってください。

参考⇒貴重な成分をふんだんに使ったマインドガードはこちら

起立性調節障害

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© ワンランク上の睡眠を|LoveSleep , 2018 All Rights Reserved.