ワンランク上の睡眠をお届け!サプリメントで睡眠力をアップ!

いびき対策におすすめの枕はこれで決まり!嘘のようにピタッと止まる

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク







この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。睡眠のスペシャリストの綾瀬です。

あなたは寝る時にいびきをかいてしまって恥ずかしい思いをしたことがありますか?

自分の夫のいびきがうるさすぎて寝れなくなってしまった事はありますか?

 

このいびきのせいで恥ずかしい思いをしたり、音がうるさくて寝不足になったり大変ですよね。

でもいびきって改善する事ができます。

しかも枕を変えるだけで改善する事ができるのです。

詳しい説明は下の方で書きますが、簡単に説明するといびきをかいてしまうのは枕の高さにある事が分かっています。

枕が高い状態で仰向けで寝てしまうと、舌が下に引っ込んで落ち込みがひどくなり気道(喉元)が狭くなってしまいます。

狭くなった気道の状態で呼吸をすると、いびきの原因になってしまうのです。

 

「じゃあ最適な枕の高さに調節すればいいの?」

そういう訳でもありません。

普通の枕では横で寝た時に高さが高すぎて、うまく改善する事は出来ないのです。

 

横向きで寝た時に枕の高さが落ちて、ちょうどいい気道の状態を確保できる枕。

それを準備しなければいつまでたってもいびきで嫌な思いをしてしまいます。

 

もしどうしてもいびきを治したい。

夫のいびきのせいで寝る事ができなくて困っているのであれば「六角脳枕」を試してみてください。

「六角脳枕」は楽天の枕売上ランキングで1位を獲得し、オリンピック選手にも愛用されている枕です。

 

超高品質枕と言っても良いでしょう。

この枕は寝る時の枕の高さに着目に、横寝の姿勢ではいびきをかかないように枕の両サイドをへこませて最適の高さにしています。

しかも中心部に対してはでっぱらせて横向きになりやすい状態を補助してくれているのです。

これによって自然に横向きで寝るので、いびきも無くすことができるんですよね。

 

さらにいびきだけでなく、肩こりと首コリを解消する事ができるのもこの六角枕の特徴の一つです。

ぜひこの枕を使って、うるさい夫のいびきからおさらばしましょう。

そしてぐっすりと静かな部屋で寝てください笑

参考⇒いびきを高さで改善する高品質な六角脳枕はこちら

六角脳枕

いびきの改善方法ってあるの?すぐにできる対策方法をあなたに紹介!

まずいびきをかいてしまう原因について簡単に説明します。

いびきをかいてしまうのと関係している原因はズバリ「気道」にあるのです。

気道が枕の高さで圧迫されて狭くなると、いびきをかいてしまうのです。

もう少し詳しく説明しましょう!

いびきとは睡眠中に狭くなった気道(喉)を空気が出入りするときに出てしまう振動音の事です。

この気道が狭くなる原因は枕の高さの他にも喉に脂肪がついてしまう時も起きてしまいます。

ただ脂肪がついている時は余計に枕の高さに敏感になっていびきをかきやすくなってしまうのです。

 

そこで私たちができる対策とすれば以下の

・病院に行って治療する。

・いびき専用のサプリメントを飲む

・ダイエットをする

・いびき専用の枕を買う

 

実はいびきは病院に行って治療したり、いびき専用のサプリメントがあります。

ですが病院で治療する場合は抗うつ剤などでリラックスさせていびきを和らげることがある為、正直怖いですよね。

抗うつ剤なんて副作用でどうなるか分かったものではないですし、何よりいびきなんかでそんなものは使いたくないでしょう。

 

サプリメントにしたって、本当に効くかどうかわかりませんから。

となると喉周りのダイエットをする…

いいえ、喉周りのダイエットってなかなか難しいですよ。

喉まわりという特定の部分をダイエットするにはなかなかおすすめの方法がありません。

普通のダイエットをしても喉周りが上手く痩せるとも限りませんし…

 

結局手っ取り早く解決するには枕を変えてあげるのが一番なんですよね。

いびきを解決する究極の枕!これを使えばあなたのうるさいいびきも…

冒頭の所で、いびきをかいてしまうのは仰向けになった時に喉が引っ込んで気道が狭くなってしまう事が原因だという話をしました。

 

「だったら横向きで寝る事ができる枕を使えばいい!」

 

確かにその通りなのですが、実は注意が必要です。

横向きに特化した枕はいくつかあります。

例えば、これです!

これなんかは横寝に特化した枕なのですが口コミを見てみると、

・寝心地が悪い

・仰向けに寝る事ができない

・寝返りができない

というような安い枕にありがちな短所がいっぱいあって結局使わなくなってしまう人が多いのです。

 

その点冒頭で紹介した六角脳枕は、

楽天で241個の口コミが付き、星は4点弱を叩き出しています。

しかも口コミを見ていても、

・寝るってこういうことだったのか。ぐっすり寝れて満足

・ちょっと高いけど値段分の寝心地はある。凄い気持ちいい

・朝スッキリと目を覚ます事ができる。肩こりも全然しない

と評価がとっても高いんですよね。

ただ中には値段が高すぎるという事で星5を付けたいけど4にした!という意見もあります。

 

正直値段に関しては枕の中では本当に高いので仕方ないですね。

ただこの高すぎる値段にもかかわらずクレームが少なく星4点弱という評価を出しているのはそれだけ満足度が高いという事です。

もしちょっと高くても質の良い枕を使いたいのであれば、少し贅沢な枕を使ってみてはいかがでしょうか?

きっとあなたの睡眠を根本的に改善してくれますよ。

参考⇒いびきを高さで改善する高品質な六角脳枕はこちら

六角脳枕

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© ワンランク上の睡眠を|LoveSleep , 2018 All Rights Reserved.