ワンランク上の睡眠をお届け!サプリメントで睡眠力をアップ!

安眠できる枕はこれで決まり!六角脳枕が優れている3つの理由

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク







この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。綾瀬です。

突然ですが、最近ぐっすりと寝る事ができていますか?

「気づいたらもう3時、今日も寝付くのが遅かった」

「途中で目が覚めてしまう。疲れが取れなくてイライラする」

「朝スッキリと目が覚める事ができない。身体が重い」

 

なかなか身体がスッキリとして、快適に目覚める事って少ないですよね。

そういう時って大体枕や寝具が身体に合っていないことが多いんですよ。

 

「身体に合う枕って何?」

身体に合う枕とは、枕の高さや硬さが適切で肩や首に負担が過度にかかっていない枕の事です。

 

そういった枕であれば、本来の睡眠に戻りぐっすり寝る事ができます。

それどころか、長年たまっていた疲れもスゥっと取れて「本当に寝るのってこういう事なんだ」と寝る事ができるのです。

今回はそんな睡眠を追求できる究極の枕を紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

安眠できる枕の条件

安眠できる枕の特徴はいくつかあります。

・寝返りが楽で、首や肩に負担がかからない

・枕の高さが適切で、寝ていて苦しくない

・枕に温度がこもらずにひやひやしている

 

どれも大事な条件ですね。

なぜこれらの事が大事なのか一つずつ振り返ってみましょう。

寝返りが楽で、首や肩に負担がかからない枕を選ぶ

寝返りはとっても大事な役割を担っています。

・体温を調節する

・布団の中の湿気を逃す

・体の向きを調節する

・ベットやマットに触れている、圧迫されている部分の痛みを和らげる

・昼間負担のかかってずれてしまった身体の骨組みやその周りの筋肉を緩めて元に戻す

 

寝返りをすることでこれらの効果があるのでとっても大事な行為なのです。

ですが枕が適切でない場合、寝返り自体が上手くできずに不安定になります。

 

寝返りを自然にできるような枕を目指すのであれば、絶対にそこら辺に売っている枕を買うのは止めましょう。

枕の高さが適切で、寝ていて苦しくない

安眠できる理由の一つのうち、この枕の高さは必須条件になります。

枕の高さが適切でないと、首や肩に負担がかかってしまって起きた時に身体がいたくなるんですよね。

 

さらに、仰向けで寝た時に枕の高さが高いといびきをかく原因にもなってしまいます。

いびきの原因は枕の高さに関係する事が多いですからね。

 

それ以前に枕が合っていないと良質な睡眠を取る事ができないのは当然でしょう。

後半の部分で自分に合った適切な枕をぜひ紹介するのでチェックしてみてください。

枕に温度がこまらずひやひやしている

「頭寒足熱」っていうことわざがありますよね。

頭を冷やすことによって全体の血液の流れが良くなり、寝付きやすくなるのです。

枕は熱がこもりやすいものですが、実際は熱のこもった枕はあまり良いと言えません。

特にこれから温かくなってくる季節ですので余計に、枕がひんやりとしている状態じゃないと寝付けないでしょう。

安眠の条件としてこの枕の温度は絶対に外せない条件の一つなのです。

安眠できる枕ならこれがおすすめ!六角脳枕が断然おすすめの理由とは

「安眠できる枕でおすすめのものってあるの?」

具体的に安眠できる枕のポイントをいくつか挙げていきましたが、実際にどれがオススメなのかも見ていきましょう。

 

私がオススメする安眠枕は断然これです!

六角脳枕は寝返りがとってもしやすいように両サイドがへこんでいて、中央部分が出っ張っています。

さらに呼吸がしやすいように枕の高さは高すぎず、低すぎないように保たれているのでとても楽ですし、

冷たくなりすぎないように設計されている保冷剤を枕に入れられるように設定されているのです。

 

これによって頭寒足熱が可能になり、より安眠しやすい枕になっているんですよね。

何より楽天での売上ランキング1位を獲得したえりすぐりの枕です。

使ってみて、いまいちだったという可能性もまずないでしょう。

ただ六角脳枕にもマイナス点があります。

それが値段が高いという事です。

 

普通の枕に比べて、六角脳枕は超高級枕と言われる値段の部類に入ります。

テレビでも色んなメディアが取り上げられるほど、ぐっすり寝る事ができる究極の枕として注目されているのですが、その注目度とは裏腹に値段はそれなりの金額がします。

 

人によってはこの金額が高いと感じると思うでしょうが、毎日の疲れを取るために沢山の栄養ドリンクやエナジードリンク、そしてお酒で疲れを紛らわすことが無くなることを考えるとこれぐらいの値段ならぎりぎり我慢できるかなという値段ですね。

何より安い枕はそれなりの枕でしかありません。

この枕を使って「本当に寝るってこんな感覚なのか?」という実感を感じ取ってください。

六角脳枕が優れている3つの理由を解説!これを読めばあなたもほしくなる

六角脳枕が優れている理由は何となく理解できたかなと思います。

しかしもうちょっと背中を押してほしいという人の為に、六角脳枕が買うべき3つの理由を解説してみました。

 

まず一つ目はこれです。

プロアスリート選手が使うほど優れているという点。

六角脳枕を使う人の中に、プロアスリート選手の杉尾浩平選手と高橋健介選手がいます。

スポーツという体を大事にしなければならない人たちが重宝するほどの枕として、この六角脳枕を紹介しているのです。

ちょっと良いなと思う枕であればわざわざ口コミを書いてくれる事なんてないですよね。

値段ほどの価値があるという事をこの二人の選手が証明してくれているわけです。

 

二つ目は楽天での口コミです。

六角脳枕は楽天での口コミで、星5個中4,3を獲得するほどの高評価です。

普通、これだけ値段が高ければ文句の一つもつける人が多いと思いますが、そんなアンチを黙らすほどの優れた枕という訳ですね。

 

三つ目は温度です。

頭を冷やしてくれる枕ってなかなかないんですよね。

あってもその温度が冷たすぎて逆に寝れないと感じる人も多いのではないでしょうか?

その点、六角脳枕は絶妙は冷たさでキープしてくれます。

専用の保冷剤を使って冷たすぎないように、夏は涼しく冬は冷たすぎず心地よい枕になってくれるのです。

熱がこもるのが嫌な人なら願っても無い枕ですよね。

ぜひこの安眠枕を使って、快適に過ごしてみてください。

六角脳枕

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© ワンランク上の睡眠を|LoveSleep , 2018 All Rights Reserved.